よくある質問

サービス・注文・予約について

  • 商品は1本からでも購入可能ですか?
    1本からでも可能です。1度に、4本までのご購入が可能です。
  • タイヤは、何が選べますか?
    ブリヂストンのサマータイヤ、スタッドレスタイヤのラインナップから選べます。
    詳細は、カテゴリから探す⇒カテゴリ一覧をご覧ください。
  • 通常の購入では、どのようなサービスが付いておりますか?
    ご選択のタイヤに加えて、標準サービスは、初回脱着・組替、バランス調整、バルブ、パンク補償(無償)が付いております。
  • オプションサービスは、何がありますか?
    パンク補償(有償)、タイヤ廃棄、窒素ガス、センターフィット、アライメント、防錆コーティングがオプションとして、選択できます。
  • ホイール・サービスのみの購入は可能ですか?
    ホイール・サービスのみの購入はできません。
  • 掲載されていないタイヤは注文可能ですか?
    現時点では、サイトに掲載されている以外のブランド、タイヤサイズの取り扱いはありません。
  • 初期表示される価格は何ですか?
    タイヤのメーカー希望小売価格(または小売店に示しているメーカー参考価格)と通常の作業工賃や2つの保証が含まれる価格です。
  • 取付作業料金はいくらですか?
    当サイトでは、タイヤと取付作業のパッケージ商品として販売しております。
    取付作業料金は、パッケージ商品価格に含まれております。
  • タイヤ・取付作業の料金以外に、追加で料金が発生することがありますか?
    店舗でオプションサービスを追加で購入の場合は、追加で料金が発生する事もあります。
    尚、タイヤ廃棄料金は、パッケージ商品に含まれていない為、店舗でご希望の場合は、別途料金が発生します。別途料金については、店舗ごとの設定価格をご確認ください。
  • 「注文確定」メールが届かないのですが、どうしてですか?
    お問い合わせの前に、メールアドレスにお間違いがなかったか、ドメイン指定を設定されてないか、「確定」メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていないかご確認ください。
    メールが届かない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡をお願い致します。
  • ウェブ上で、どうやって作業予約を行えばいいですか?
    当サイトは、タイヤ購入から取付予約までネット完結できますので、購入商品選択後に、ご希望の店舗を選択し、ご都合のよい日時をご予約ください。

会員登録・ログインについて

  • パスワードを忘れてしまった場合の対応について教えてください。
    ログイン画面にて、「パスワードをお忘れの場合はこちら」を押下し、パスワードの初期化を行った後、再度ログインを実施ください。
  • 登録した会員情報(メールアドレス・住所)の確認/変更方法を教えてください。
    マイページから確認・変更ください。

配送・支払いについて

  • 店舗での取付作業は不要なので、配送は可能ですか?
    商品だけの購入はできません。作業店舗での取付作業を前提としています。
  • 支払い方法は何がありますか?
    JCB、VISA、Master Card、AMERICAN EXPRESS、Diners Club のクレジットカード、またはデビットカードがご利用頂けます。
  • 領収書は発行できますか?
    下記の通り、発行可能です。
    ・会員様かつログインしてご購入のお客様:
    ブリヂストン タイヤオンラインストアのマイページの購入履歴から発行いただけます。
    店舗での作業完了が確認されたあと、領収書が表示されます。
    ・会員登録されていないお客様、もしくはログインせずにご購入のお客様:
    後日、tire-onlinestore@mail02.bridgestone.comからメールが配信されますので、領収書としてご利用ください。
    領収書の発行ができない場合は、ブリヂストン タイヤオンラインストア カスタマーセンターまでご連絡ください。

予約変更・注文変更・キャンセル・返品について

  • 予約変更・注文変更・キャンセルできますか?
    申込の撤回や、本サービス契約成立後のキャンセルはできません。
    予約変更、注文変更の場合は、ウェブ上ではできない為、ブリヂストン タイヤオンラインストア カスタマーセンターまでご連絡ください。
  • 注文したタイヤ・ホイールの返品はできますか?
    作業後の返品は、不可となります。
    ただし、万が一タイヤのサイズを間違えて購入してしまった場合は、無料で返品・交換ができます。

パンク補償について

  • パンク補償とは、何ですか?
    パンク補償とは、一定の期間内にパンクが発生した場合、新品タイヤにお取替えする安心の補償サービスです。
  • 有償と無償では、補償内容にどのような違いがありますか?
    パンク補償(有償):
    補償期間は2年間、補償本数は2本となります。
    価格は、オプション選択ページでご確認ください。
    パンク補償(無償):
    補償期間は2か月、補償本数は1本のみとなります。
  • パンクした場合、どうすればよいですか?
    下記の通り、窓口が異なりますので、ご注意ください。
    無償パンク補償受付窓口
    (補償内容:60日間、1本補償)
    ブリヂストン タイヤオンラインストア カスタマーセンター
    TEL:0120-230-987
    受付時間:10:00〜19:00

    有償パンク補償受付窓口
    ※契約時期によって受付窓口が異なりますので、ご注意ください。
    ー2024年4月2日以降にご契約をした方ー
    (補償内容:2年間、2本補償)
    ブリヂストン タイヤオンラインストア カスタマーセンター
    TEL:0120-230-987
    受付時間:10:00〜19:00

    ー2024年4月1日以前にご契約をした方ー
    (補償内容:2年間、4本補償)
    補償受付コールセンター
    TEL:03-6631-5597
    受付時間:10:00〜20:00

製品について

  • 商品の製造年週及び生産国・地域は指定できますか?
    商品の製造年週及び生産国・地域のご指定はできません。
  • 製品のより詳しい情報が知りたいです。
    タイヤサイト(https://tire.bridgestone.co.jp/)をご確認ください。
  • 製品に関する問い合わせ先は、どこですか?
    ブリヂストン タイヤオンラインストア カスタマーセンターまでご連絡ください。
  • Playz PXⅡ、CHRONICLE RVのタイヤを再度購入したい場合、店頭でも購入することができますか?
    Playz PXⅡ、CHRONICLE RVは、オンラインストア専用商品の為、店頭では取り扱いがございませんので、再度タイヤをご購入されたい場合、当サイトにてご注文をお願いいたします。

店舗について

  • 対応店舗の検索方法を教えてください。
    TOPページ「店舗を探す」よりご検索いただけます。
  • 近隣から探す際、「現在地を取得できませんでした」のメッセージが表示され、店舗検索ができません。どうすればいいですか?
    ブラウザ(Edge/Chrome)やWindowsの設定の変更が必要な場合があります。
    ■Edgeの場合
    ①「ブラウザ設定>Cookieとサイトのアクセス許可>場所」 の 「アクセスする前に確認する (推奨)」を許可する。
    ②「Windowsスタートメニューを右クリック>設定>プライバシーとセキュリティ>位置情報」 の 「デスクトップアプリに位置情報へのアクセスを許可する」をオンにする。
    ■Chromeの場合
    「ブラウザ設定>プライバシーとセキュリティ>サイトの設定>位置情報」 の 「位置情報へのアクセス権限がサイトからリクエストされる場合があります」をオンにする。
  • 現在自分が住んでいるエリアに対応店舗が見つからないのですが、どうすればいいですか?
    「店舗を探す」に記載の店舗のみでの対応となります。
  • 店舗に相談したいのですがどうすればいいですか?
    商品に関するご相談は、WEBページから来店相談、オンライン相談をご利用ください。
    サービスに関するご相談は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

アフターサービスについて

  • 購入したタイヤは、点検してもらえますか?
    無料で点検を実施致しますので、いつでも取付店へお越しください。
  • レビューはどのように行いますか?
    会員様かつログインしてご購入のお客様のみ、マイページから投稿ください。
    店頭でお渡しするリーフレット記載のQRコード、もしくは商品取付後に送付されるメール記載のリンクから、投稿することができます。
お問い合わせ ブリヂストン タイヤオンラインストア カスタマーセンター TEL:0120-230-987 info.tire-onlinestore@bridgestone.com 受付時間:10:00〜19:00 (1月1~3日を除く)