
ラインアップ





ブリザック史上最高性能
氷上性能120%到達※
氷上性能120%到達※
※当社従来品 BLIZZAK VRX2比
ブレーキ性能しっかり止まる
氷上ブレーキ性能比較
- テスト条件
-
- テスト場所
- 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 制動初速度
- 22km/h
- タイヤサイズ
- 195/65R15
- リム
- 15×6.5J
- 制動方法
- ABSブレーキ
- 車両
- トヨタプリウス 1797cc
- 空気圧
- フロント250kPa/リア240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当
コーナリング性能しっかり曲がる
氷上コーナリング性能比較
- テスト条件
-
- テスト場所
- 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 速度
- 16km/h
- タイヤサイズ
- 195/65R15
- リム
- 15×6.5J
- 車両
- トヨタプリウス 1797cc
- 空気圧
- フロント250kPa/リア240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当


さまざまな冬道に効く
信頼と実績のブリザック
信頼と実績のブリザック
ブレーキ性能しっかり止まる
氷上ブレーキ性能比較
- テスト条件
-
- テスト場所
- 北海道ブリヂストンプルービンググラウンド 氷上ドーム(氷路面)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 制動初速度
- 25km/h
- タイヤサイズ
- 195/65R15 91Q
- リム
- 15×6.5J
- 制動方法
- ABSブレーキ
- 車両
- プリウス(DAA-ZVW55) 1797cc 前輪駆動
- 空気圧
- フロント250kPa/リア240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当
コーナリング性能しっかり曲がる
氷上コーナリング性能比較
- テスト条件
-
- テスト場所
- 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 制動初速度
- 13km/h
- タイヤサイズ
- 195/65R15 91Q
- リム
- 15×6.5J
- 車両
- プリウス(DAA-ZVW55) 1797cc 前輪駆動
- 空気圧
- フロント250kPa/リア240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当


SUV専用ブリザックの最高峰
冬道に力強さと安心感を
冬道に力強さと安心感を
ブレーキ性能しっかり止まる
氷上ブレーキ性能比較
- テスト条件
-
- テスト場所
- 北海道ブリヂストンプルービンググラウンド 氷上ドーム(氷路面)
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 制動初速度
- 25km/h
- タイヤサイズ
- 225/65R17102Q(比較テスト品はSレンジですが、日本向け商品はQレンジに調整しています)
- リム幅
- 7.0インチ
- 制動方法
- ABSブレーキ
- 車両
- ハリアー(DBA-ZSU65W) 1986cc 4輪駆動
- 空気圧
- 240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当
コーナリング性能しっかり曲がる
氷上コーナリング性能比較
- テスト条件
-
- テスト場所
- 北海道ブリヂストンプルービンググラウンド 氷上旋回路
- ドライバー
- 社外テストドライバー
- 速度
- 10km/h
- タイヤサイズ
- 225/65R17 102Q(比較テスト品はSレンジですが、日本向け商品はQレンジに調整しています)
- リム幅
- 7.0インチ
- 車両
- ハリアー(DBA-ZSU65W) 1986cc 4輪駆動
- 空気圧
- 240kPa
- 乗員
- 1名乗車相当
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※1 2022年12月~23年2月に、雪国の一般ドライバー11,946人を対象に行ったインターネット調査。ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社が第三者の調査会社に委託して実施。
※2 2023年1月~2月に、札幌市、旭川市、青森市、盛岡市、秋田市の5地区において、二段無作為抽出法により抽出された乗用車(含む軽)を保有している一般世帯を直接訪問して、乗用車の装着スタッドレス銘柄を調査。ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社が第三者の調査会社に委託して実施。
※3 2023年2月~3月に、札幌市においてタクシー営業車1,072台(法人873台、個人199台)を対象に、調査員が直接装着スタッドレス銘柄を調査。同一車のダブルカウントを避ける為、ナンバープレートも確認。ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社が第三者の調査会社に委託して実施。